Javaで全画面表示する方法です。GraphicsDeviceのsetFullScreenWindow メソッドの引数に全画面表示させたいWindowオブジェクトを渡すことで実現できます。サンプルコードを以下に示します。
全画面表示を終了させるときは、GraphicsDeviceにnullをセットします。
例えばこんな感じで使います。
public static GraphicsDevice setFullScreen(Window window) { GraphicsDevice graphicsDevice = GraphicsEnvironment.getLocalGraphicsEnvironment().getDefaultScreenDevice(); graphicsDevice.setFullScreenWindow(window); return graphicsDevice; // not necessary to return but... easy to reuse GraphicsDevice object after this method is called }
全画面表示を終了させるときは、GraphicsDeviceにnullをセットします。
GraphicsEnvironment .getLocalGraphicsEnvironment() .getDefaultScreenDevice() .graphicsDevice.setFullScreenWindow(null);
例えばこんな感じで使います。
public class FullScreenTest { @Test public void testFullScreen() throws Exception { JWindow window = createTestWindow(); window.setVisible(true); GraphicsDevice graphicsDevice = AwtUtils.setFullScreen(window); try { Thread.sleep(1000); } catch (InterruptedException e) {} graphicsDevice.setFullScreenWindow(null); window.dispose(); } private static JWindow createTestWindow() { return new JWindow(){ public void paint(Graphics graphics) { super.paint(graphics); graphics.setColor(Color.blue); graphics.setFont(new Font(null, Font.BOLD, 80)); graphics.drawString("Hello, World!", 40, 100); } }; } }
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