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ActionScript 3.0 でのSoundのメモリリーク解消方法

ActionScript 3.0のSoundクラスを用いてメモリ上にロードしたサウンドの開放方法が分からなかったので、Google先生で調べてみました。いくつか有用な記事が見つかりました。 Arrayの要素としてSoundオブジェクトを生成、deleteおよびnull代入によって開放を行うようです。 Memory Optimization Flash Action Script 3 AS3 - Working with Sound. 2010/3/25 追記 私もロードされたデータを開放できるSoundクラスを書いてみました。ご自由に利用してください。むむむ、余計な部分があって長過ぎですね。。。 package utils.sound { import flash.errors.IOError; import flash.events.Event; import flash.events.IOErrorEvent; import flash.media.ID3Info; import flash.media.Sound; import flash.media.SoundChannel; import flash.media.SoundTransform; import flash.net.URLRequest; public class SoundCacheCore { public static const LOADING:int = 0; public static const LOAD_COMPLETE:int = 1; public static const NO_LOAD:int = 2; private var _url:String; private var sound:Array; private var sndChannel:SoundChannel; private var _duration:Number; private var _loadStatus:int = NO_LOAD; private var _isPlaying:Boolean; private var _pauseTime:Number; private var _initialSoundVolume:Nu

.Net用のLogツール

log4net .Net用の強力なLoggingツールです。Log4Jの.Net版といったところでしょうか。 解説サイト O'Reillyの WindowsDevCenter.com の このページ が大変参考になります。 @ITの このページ も参考になります。

Visual Studioで使えるPlugin

有償のものもあるので、ご注意。。。 SVN ankhsvn オープンソースのサブバージョンプラグイン。 第1回 Subversionを利用したイケてる.NET開発 が参考になります。Visual StudioのExpress Editionではプラグインをインストールできないので使えません。 VisualSVN SVN plug-in 未分類 ReShaper : JetBrains のVisual Stusio用アドイン

JavaのString#hasCodeの計算方法

Java2のバージョンが1.2以前の場合、Stringオブジェクトの16文字以上の部分はhashCodeの計算に用いられません。そのためhashCodeの衝突が起きやすくなっています。 Java2のバージョンが1.3以降の場合、hashCodeの計算方法が改良され、16文字以上の部分も計算に利用されるようになりました。 BOOLEANLABEL さんの String.hashCode() の変遷 が参考になります。 バージョン1.2以前での衝突するhashCodeのBugレポートが Bug ID: 1258091 String.hashCode() produces the same value for too many unequal strings. にあります。

Spring.Net

Spring.Net .Net版のSpring Frameworkです。基本的な使い方はJava版の本家Springに準じています。 日本語では こちら の記事が参考になります。