スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

C++.NetでのThreadの実行方法

C++.NetでのThreadの実行方法です。C#でThreadの使い方を知っていれば、理解はしやすいと思います。 using namespace System; using namespace System::Threading; ref class Work { public: static void DoWork() { Console::WriteLine( "Static thread procedure." ); } void DoMoreWork() { Console::WriteLine( "Instance thread procedure."); } }; int main(array ^args) { Work ^w = gcnew Work; ThreadStart ^start = gcnew ThreadStart(w, &Work::DoMoreWork); Thread ^t = gcnew Thread(start); t->Start(); Console::ReadLine(); return 0; }

ActionScript 3.0 でのSoundのメモリリーク解消方法

ActionScript 3.0のSoundクラスを用いてメモリ上にロードしたサウンドの開放方法が分からなかったので、Google先生で調べてみました。いくつか有用な記事が見つかりました。 Arrayの要素としてSoundオブジェクトを生成、deleteおよびnull代入によって開放を行うようです。 Memory Optimization Flash Action Script 3 AS3 - Working with Sound. 2010/3/25 追記 私もロードされたデータを開放できるSoundクラスを書いてみました。ご自由に利用してください。むむむ、余計な部分があって長過ぎですね。。。 package utils.sound { import flash.errors.IOError; import flash.events.Event; import flash.events.IOErrorEvent; import flash.media.ID3Info; import flash.media.Sound; import flash.media.SoundChannel; import flash.media.SoundTransform; import flash.net.URLRequest; public class SoundCacheCore { public static const LOADING:int = 0; public static const LOAD_COMPLETE:int = 1; public static const NO_LOAD:int = 2; private var _url:String; private var sound:Array; private var sndChannel:SoundChannel; private var _duration:Number; private var _loadStatus:int = NO_LOAD; private var _isPlaying:Boolean; private var _pauseTime:Number; private var _initialSoundVolume:Nu

.Net用のLogツール

log4net .Net用の強力なLoggingツールです。Log4Jの.Net版といったところでしょうか。 解説サイト O'Reillyの WindowsDevCenter.com の このページ が大変参考になります。 @ITの このページ も参考になります。